アルバイト先の同僚(A男)の話。

A男は職場の女性なら子持ちでも主婦でも高校生でも話しかけに行ってる。

話の内容は「僕かっこいいだろ?こんなことできるんだぜ(キリッ」というもの。

漢字検定4級とったぜ?とか、あの犬の犬種○○って言うんだぜ?レベル。

「こんなに物知りで賢い俺は職場にモテモテ」

と男同僚仲間に自慢げに話にいって苦笑いを買ってる人。

挙げ句の果てには「お前あの子のこと好きなの?じゃあ俺が手伝ってやんよ、あいつ俺のこと好きだけどお前に譲るわ^^」という発言。

要するに「職場で一番好かれてるのは自分、リーダー的自分が言えば人間関係良くなる」という人。

仕事は一応真面目にするので、みんな無視してた。


で、この前新しいアルバイトの高校生(B子)が入ってきた。

その人にも猛烈に「俺賢い、惚れた?」アプローチ。

B子はポカンとした顔で一言。

「えぇぇぇぇー!?その程度のことで騒ぎまくってんですか!?先輩ちょっと恥ずかしいですよぉー」

その場にいた全員で吹き出し、呆然とするA男をみて「しまった」という顔を全員でした。

A男は真っ赤になってB子を睨んでたけど、その場に座り込んでぐすぐす泣き出した。

誰も声をかけなかった、唯一声をかけたのは「そこ邪魔どいて」といった正社員の人だけだった。

A男どんまい。