真っ昼間の公園、しかも街のど真ん中にあるそこでタバコを吸いながらたむろって居る、どう見ても高校生ぐらいにしか見えない集団が居た。

男女混合で地べたにしゃがみこんで、自分たちの前を通る人の方を見ては「ぎゃははー」と下品な声で大笑い。

自分の方も指さして何か笑っている。

しかし、公園には家族連れも多く、周辺にも大人はそれなりに居たのに、誰も彼等に注意する者はいない。

まあこのご時世、下手にDQNに手を出すと命に関わることもあるから仕方が無いのかも知れない。

と思って、さくっと通報。

いきなり私服の巡査に囲まれて、顔面蒼白で突っ立ったまま、ある女の子はヒスを起こして巡査に食ってかかり、周囲には遠巻きに見る人の群れ、なかなか壮観ではあった。

どうやら本当に未成年だったらしく、今後学校や親に連絡が行くんだろうけど自分にゃ関係ねー。