近所に、球技OKの公園がある。

ある休日、地区のドッジボール大会に備えて練習をしようと、ダンスィ(少年)グループが公園に行ったら公園では少年野球のチームが練習をしていて、監督らしき人が出てきて追い出されたそうだ。
「公園はみんなのものだし、場所も空いているところがあるんだから俺らもドッジボールしたい」
と要求するダンスィたちに、監督は

「自分たちが先にこの公園を使っているからだめ、帰れ」
と言ったらしい。

「そうか、先に使っているからだめなんだな?」
とひとまず納得し、ダンスィたちはその日はおとなしく引き下がった。

そして翌週。

朝7時に少年野球の人が練習に来た。
そこには

 朝 6 時 からドッジボールに熱中するダンスィたちの姿が!

無理やり公園に入ってきて練習を始めようとする野球の人たちに
「俺たちが先にこの公園を使っているからだめ、帰れ」
とダンスィは言ってやったらしい。

「俺は少年野球の監督だぞ!たかがドッジボールくぁwせdrftgyふじこlp」
とブチ切れる監督に、ダンスィたち少しも動じず

「だって先週おじさんがそう言ったんじゃん」


結局、そのチームのメンバーに友達がいるという理由で
「半分だけ使わせてやる」
と優しいダンスィたちが譲歩wしたことで決着し

その日は、少年野球の人たちは、いつもより狭い場所でしめやかに練習していたそうだ。

その後、ダンスィグループは、ドッジボール大会で入賞した。