俺はもうすぐ死ぬ人間です。自殺するわけじゃありません。医者の手に余る大病が判明しただけです。

俺の人生はろくでもなかったです。小学生位の頃までは神童でしたけど、あることをきっかけに何か全てが上手くいかなくなりました。


中学も高校もろくでもない生活を送り大学も中退。その後仕事もできずに苦しんでました。なんでか病院とかいかせてくれんので十年近くこの状態でした。

三ヶ月程前にあることがきっかけでやっと病院へ。その後、先生が青い顔をして紹介状をくれました。紹介状を携えること四度くらいで凄く大きい一流病院へ。俺は最先端医療とかかかる金ないからやめるといいましたが。お金はいらないというのでみてもらいました。

結果がこれです。

俺の前頭葉と左脳の表面の方はかなりダメージを受けていて、機能はおそらくあんまりしていない。この時の衝撃が原因と思われる病は、他にもこの患部近くの血管にやたらと血栓が多く
いつ脳梗塞を起こしてもおかしくない状態。俺の頭の中は過去の小さい脳梗塞の痕跡がいくつもある状態だそうです。

医者は助けてあげることは出来ないとはっきり言ってくれました。手術なんてものに頼って生きるよりかは、人様に迷惑をかけない範囲でやりたいことをやり尽くして未練を残さないようにと。

俺はお医者様にききました。俺の脳の状態はひょっとして右のこめかみをつよく打つような、そういう倒れ方をしたときにおきるものですかって。覚えがあるのがその一回なら間違いなくそれが原因だろうとのこと。

俺は小学生の頃担任の教師に宿題を忘れたことで黒板の前に立たされ、おもいきり張り倒された上に教卓に頭をぶつけて気絶したことがあります。

それ以来なんですね。俺がまともでないと半ば自覚しながら苦しんできたのは。

まさか、学校に行って生きながらに殺される羽目になるとは夢にも思いませんでした。あの時死んでた方が親にも迷惑かからなかったじゃないかと思います。親族にだって俺が働けないでいることでどれほどの迷惑をかけたか。

教師の立場を利用して加虐趣味を満たしたあの鬼畜に法の裁きを。時効が憎い。なによりにくいのはこの頭。今、体半分感覚ありません。さようなら。