私の会社で、所属している部署の課長に大量横領疑惑の噂が流れました(半年前)。課長は会長の縁故の人なので、秘密裏に証拠を集めて欲しいと部長から依頼されました。調査のために課長の直属に移動(半年前)。


ちなみに、命令は社長派の部長から。俺超特○係長じゃん!カッコいい!ちょっとだけ浮かれてしまいまいました。課長に取り入って仲良くなり、仕事任されるようになると、本格的に証拠収集(4か月前)。ボロボロ出てくる不正な計上・経理(3か月前)。なおかつ、社内不倫も絶好調だったようで、ついでにその証拠もがっちり収集。奥方は最大手取引先部長の令嬢なのです。

あらかた証拠を集め終わったので、社長命令で私は元部署に復帰(2か月前)。会計士やら何やらが入って、決定的な証拠を課長に突きつけドーン!会長派と社長派で会社が真っ二つの状態に。

ついでに会社も本当に分かれる事に。(1か月前)課長の不倫相手の女性(未婚22歳)が発狂。軽い刃物沙汰に(精神不安定で病院)。課長大降格。警察に訴えられる寸前でしたが、実家が用立てて告訴無しとか。

課長に恨まれている私。会社の階段から課長に突き落とされて頭部を強打。生死さまようも生還。

そして今日退院。人生最大の修羅場でした。でも課長に昇格になったのでプラマイゼロかな。