うちの母は呪い殺されかけていました。そして私も危ういかも、というお話です。祖父はお見合いで祖母と結婚しました。でも、祖母の前に見合いした人が一人いて、外見とかは普通だったけれど、何か気に入らなくて断ったそうです。

そして母が生まれ、その後、祖母の兄が結婚することになりました。祖父母が母を連れて結婚式に行くと、相手は祖父が断った相手だったのです。


そしてその後、赤ん坊だった母が原因不明の病気になりました。医者もお手上げということで、祖母はイタコみたいな人のところに行きます。

イタコは生霊を召喚して、それが例の兄嫁だったらしいです。『あたしを断って、あの男、子供まで生して、うらめしい』

一応お祓いはしてもらったものの、相手は生きているし念も強いし、これからも大変かもみたいなことを言われたそうな。さらに怖いことに、もし男の子だったら跡取りだから確実に殺されてる、と…

母は死にはしませんでしたが病弱になり、祖母もその後、子供は出来ても流産などで授かれませんでした。

その祖母兄嫁、後でわかったけれど、親しい人に『あたしは人を呪える、殺すことも出来る。あたしの機嫌を損ねたやつは絶対許さない』とか吹聴してたらしいです。

ちなみに祖母の姉妹、みんな兄嫁とはうまくいかず、そのせいか、男の子は一人も生まれなかったかすぐ死んだりとかばかり。育った女の子も大半は未婚。病気とか怪我で、縁談がなぜか壊れるそうです。

ついでにそろそろ世の中で言われる結婚適齢期に差し掛かってきて、自分も呪われてるんじゃないかとすごく怖いです。その祖母兄嫁、最近私のことをよく祖母に聞いてくるらしいんですよ…