同じ社宅に住んでいるママ友Aさん。
子供が同じ三歳同士で、何かと仲良くさせてもらってた。

Aさんが「今度、一緒にディ◯ニーランドかシーにでも行こう!夫が仕事でもらった無料招待券があるから」と誘ってくれたところに勝手に登場したBママ。

「ディ◯ニー行くの?私も行く行く!!もちろんタダ券くれるよね!!!高速代もお昼代もそっち持ちで!!!だって招待したのそっちだもんね!!」

と興奮気味にまくし立てる。いつもこんな調子のBママが調子に乗るには彼女なりの理由があって、

・私やAママより、自分の方が15歳も年上。
・Bママ旦那は職場では役職付き。私やAママの旦那のことは何も知らない。
・なので、私やAママよりもBママの方が偉い。

この日もずっとこのスタンスで言いたい放題。子供たちが仲良く遊んでいたかと思えば、いきなり子供たちを怒鳴りつけ、子供たちがギャン泣きすれば泣き声がうるさいと怒鳴り、もうこんなキチガイには構ってられんと帰ろうとしたところ、その日買ったものが満載のエコバックを地面に叩きつけやがった。

やめてください!と声を上げたが、相手の物凄い剣幕にビビって帰るに帰れず。泣きそうになる私と、泣いてしまったAさん。
ほとほと困っていた所、一階に住むCさんが仲裁して助けてくれた。

けれどBは「礼儀もなってないくそガキどもが!旦那に言うからな!クビになりやがれ!!」と最後まで罵詈雑言。

それがおとといの話。
今日の夜、私夫婦、A夫婦、B夫婦で話し合いが行われる予定。B夫婦、真っ青になると思う。私もAさんも年の差結婚で、旦那からは厄介ごと回避のために役職名を極力言わない・知られないように言われていたけど、人事部の私旦那はともかく、Aママの旦那にいたっては社長なんだよね。