もしかしたら良くある話かもしれないけど、ママ友に2ちゃ◯ねるにハマって変になっちゃった人がいる。

最初は検索でまとめサイトや発◯小町を発見して「凄い面白いサイトがある~」なんてはしゃいでた。
あんまりそういうとこ日常的に見ない方が良いよって言ったけど、毎日徘徊しまくっていたらしい。


周りの人にも、自分の知り合いから聞いた話として修羅場キチママとか不幸な結婚式の話ばかりするようになった。
あれってさ、結局全部嫌な話だよね。ネタでも何でも。だから人が聞いて楽しい話じゃないんだよ。それが解らなくなってしまったようだった。

それだけでは留まらずに、性格そのものも歪んだ。他愛無い愚痴やお喋り、噂話なんかをしていると割り込んできて、全てを悪意に満ち満ちて解釈する。

それはわざとだよ!やり返すべきだよ!絶縁すべきだよ!浮気してるんじゃない?盗んでるんじゃない?あなた馬鹿にされてるんだよ、舐められてるんだよ……などなど。

実際は人間関係の揉め事って、失態がほとんどじゃない?悪意じゃなくて、至らなかった、馬鹿だっただけ。
明確な悪意や意地悪な気持ちを持って誰かを陥れようとする人なんてそんなにいないよね。そんなに世界は敵だらけじゃないよね。でもそのママ友には解らなかったんだなあ。

いつの間にか、コメント欄に底意地悪い事書いてる人達そのものみたいな性格になっちゃって治らない。

揉め事や出歯亀や嫁姑話が大好きで、辛辣な毒を吐く。本人はご意見番のつもりらしく、大正義って顔してる。
でも実際は単なる心の狭い世間知らずな歪んだ狂犬。皆それぞれ事情があるってことが解らない。なんでもかんでも自分勝手に解釈してそれが正しいと思っている。

結局、その人の旦那のお姉さんにめちゃめちゃ失礼な事をして、家庭内は崩壊状態。子供は同じ性格に育っていて孤立。
それでも未だに2ちゃんの不幸そうな書き込みを探しまわって「それはあなたが悪いんじゃない?」とか「旦那に浮気でもされたの?w」とか書き込んでいるそうだ。

そんな話聞きたくもないし、なんていうか……

やっぱ毎日毎日そんな話ばっかり読んでたら、こうまで影響されて性格変わっちゃう人もいるんだと驚いた。