知り合いAの話なんだけど、車で事故ってよその子をひいてしまった。

事故の相手っていうのが運の悪いことに、保育園の頃にAの子供が原因で揉めて退園に追い込んだ家の子だったらしく、謝罪に行ったらそこの奥さんが塩を節分みたいにビシビシ投げつけてきたらしい。


その当時Aは子供可愛さでどうかしてたらしく、脅迫みたいな事も言っていて、今回の事故もわざとだ!と向こうの奥さんが主張して本当に警察に話 聞かれて修羅場らしい。

でもAは自分の追い込みで退園させた自覚がないから、「え~、覚えてない。でもそんなにずっと恨んでて怖い」と素で言うような、根っからのイジメっ子体質なんだと思う。ひどい事した自覚とか、相手の気持ちとか、その後の気まずさ?そういうものに無関心。

そこまでした相手がいるクラブにわざわざ子供を途中入会させたり、向こうの親が役員してる自然体験に当日ごり押し参加したり、向こうの自宅の目の前にマンション買ったり。

Aは相手のことを忘れてるから、本当に偶然なんだけど、相手はAをチェックしてるから、ずっと嫌がらせストーカー行為だと思っていたそうで(そうだろうなぁ)、警察も向こう寄りみたい。

Aは向こうの親が警察の身内じゃね?とか言ってるけど、誰が見てもAがわざとやったように見えると思う。

私はAの愚痴を聞かされる立場だけど、「なんでそのクラブに入れたのか?とか、なんでそのマンション買ったのか聞かれたよ。まじわけわからん」とか言ってるから、目まいがした。

やられた側は忘れないけど、やる側はその程度の認識しかないに尽きると思う。

ちなみに事故はAの不注意が原因(携帯しながら左折出庫)。向こうのお子さんは幸い軽傷で済みました。