息子が乳児の頃、外反足で器具をつけて矯正しました。
その結果、歩くのは一見普通に見えるけれど、走ると不恰好で遅いんです。

そんな息子が小学校のとき、運動会で全員リレーがありました。
息子はやはり遅く、2人に抜かれてしまいました。

すると…。自分のすぐ隣にいた父親がうちの息子を指差します。
「何だ、あいつ!」
「みっともない走りで抜かれてるじゃないか!」
「なんだよあれ、やる気ないヤツは出るなよ!」

胸から名札を下げてるので、同級生の父だと判りました。

3ヶ月後…その息子の同級生の子のマンションに、その父親の悪行をでっちあげて告発するビラを100枚以上バラまきました。

もちろん、学校にも郵送。その子の姉が通う中学にも郵送しました。

しばらくして、その一家は引っ越すことに。
息子に何故引っ越したのか知ってる?と聞いてみました。

すると
「○○君のお母さんのおばあちゃんちに引っ越すことになったんだって」
息子はそう言いました。

○○さんちのマンションにはまだ○○さんの名前があるようで、引越したのは子供と奥さんだけみたいです。