まだ付き合っていた半年くらいから、彼氏の奇行が目立ち始めました。
付き合った当初から、独占欲が強い人だなぁ…と思っていたのですが…。

ほとんどDV同然の行動に出るようになりました。

血が出るまで噛む
引っ掻く
街中で突如私の首を絞める
線路に突き落としてくる
反抗したら無理矢理ヤられたり
殴られたり

もう我慢の限界だと思い、別れ話を切り出すべく「話しがある」とメール。
時間日時だけ教えて、当日までメールをシャットアウトしました。

当日、彼氏は友人カップルのA男、B子をまで連れて来ていました。
「無関係だから帰って」と友人カップルに言っても帰らないので、そのまま別れ話を始めます。

私「もう無理、別れる」
彼「俺は別れない」
私「いや、あなたの意見は聞いてないから」
彼「だってお前には俺が必要だろ?お前の全部を理解できるのは俺だけなんだよ」
A男「そうだよ!彼の言う通りだよ」
私「外野は黙ってください!嫌なら帰って結構です」
B子「酷いよ!!A男はあなたのためを思って!」
私「いい加減にしてください!あなた達、関係ないし!」
B子「私達はあなたのためを思って…」
私「わかったから空気呼んで帰ってください!」

だいたいこんな会話です。

B子が号泣したので、怒ったA男と彼はブチ切れて私を殴るし、埒が明かないと判断して勝手に帰宅しました。


次の日も呼び出されましたが、何故か彼氏はすんなり別れ話を受け入れてくれました。
しかし、帰ろうと彼に背を向けたのが間違いでした。

髪を掴まれてハサミで髪を切られ、挙げ句の果てに彼は逃亡。私唖然、通行人呆然。
背中まであった長髪ですが、横顔以外はベリーショート並の短さに大変身。

怒り心頭でしたが、何とか帰宅して自分で散髪。

もちろんこれで済む筈もなく…。

切り取った髪に精液をぶちまけた物が届けられたり、別れてから一週間の間、友達カップルから「よりを戻せ」と追い詰められ、毎日彼から100何件って電話、メールの嵐です。
機種変をしてから電話は無くなったものの、どこからかメアドが漏れメールは相変わらず。

いい加減めんどくさくなってきたので、家電から彼に録音しながら電話しました。

彼「はい、○○です」
私「私ですがー、嫌がらせやめていただけないでしょーか」
彼「お前!!俺、ずっとお前から連絡が来るのを待ってたんだぜ」
私「やめていただけないでしょーか」
彼「俺…やっぱりお前がいないと生きて行けない!俺とやり直そう」
私「人の話し聞こえてますか?」
彼「A男とB子からもより戻した方がいいって言われただろ?」
私「あんたのどうでもいいに話に付き合ってる暇ないんですよ!次に何らかの形で接触してきたら、警察呼びますから!証拠たくさんありますし!」
「証拠」と聞いてビビりまくる様子の彼を無視して電話を切りました。

1ヶ月後には私に新しい彼氏もでき、4ヶ月程は何事もなく過ごせたのですが、今月の頭くらいに元カレに夜道で襲われました。

後ろから抱きしめられ、耳元で「お前と彼氏の関係をぶっ壊してやる。また髪切ってやるよ」
こんなことをしでかす輩は一人しかいません。右手を捻り上げるように取ると、お辞儀する感じで背負い投げをお見舞いしました。

そして腕を後ろで掴んだまま、警察に突き出しました。