昨晩、うちの近くで働いている友人から深夜3時に携帯に電話が来た。

たまたま夜更かししてて起きてたけど時間も時間なんでスルーしていたら17回も着た。
それでも無視していたらメールが来て「この近くで飲んでた、泊めて!」と。

もちろんスルーしていたら同内容のメールが4通。

全てスルー。

するとチャイムがピンポンピンポンピンポン鳴り出す。

オートロックなんでエントランスにいるらしい。無視。

すると今度はベランダに小石が投げ込まれる。(うちは2階)

ガンガン投げるのは憚られるのかちょっとずつ間をおいて、

カーン

カーン

カーン

って感じで投げる。むっちゃ怖い。

でも起きてることがわかったら出るまでやられそうだと思ったのでひたすら無視。

30も過ぎて平日に帰りの心配もせず飲みまくり、人の部屋を当てにするなんてずうずうしい。

この間約30分。本当に腹がたったので家電話から警察へ電話し「誰かが30分ほど家のチャイムを鳴らし、ベランダに小石を投げ入れてる、怖くて外も確認できない」と通報した。

警察が来て友人は厳重注意の上、警察にタクシー代を借りて帰っていった。

深夜に来てくれた警官には申し訳なかったが、携帯は深夜でバイブにしてたのでまさか知人だとは気づかなかった、すみません、
とずうずうしく嘘をついた。