友人がデキ結で式を挙げる予定事だったが、
体調不良で式が中止に。子供が無事生まれて
1年後に挙げた式の話。

デキ結プランだったらしいが、式自体はとてもよかった。

が、バージンロードを歩き出すと新郎側の年配の親戚が「今さら何よー 子供も生まれてるのに」
と聞こえるように何度も言っていた。

その後も同じような事を大きな声で…。

年配だらか抵抗はあったかもしれない。

当然その赤ちゃんも出席していたが、残念ながらあまりかわいくない女の子。

むしろ男の子にしか見えないので派手なピンクのドレスでかわいそうだった…

最後に酔っ払った新郎の友人がかわいくないねーと騒ぐ。二次会なくて本当によかったかも。

予算がなかったため、すべてご祝儀で賄うパターンの結婚式。式所は奇麗だけどとても狭い。

料理はおいしくなく、残す人がほとんど。お酒も頼んでもなかなか出てこない。

ドレスチェンジなど、お口直しなし。引き出物も見た事ないレベルの物。時間の長く感じる
中おもしろい事が起きた。

どうやら新郎の元カノが結婚したあと、新郎の親友と浮気していたみたい。当然、新郎はこれを
よく思わないはずだし、新婦も嫌だろう。その親友も出席していたが、酔っ払うとその女性の話を
したりする。テーブルが一番前だったので当然新郎新婦も話聞こえるので寒い雰囲気に変わった。

さらに違うテーブルにモデルって思うような美人が座っていました。ちょうど司会者の前だったので、
最後に「とてもお奇麗ですね。主人がとても幸せですね」などと話す。新婦が不満そうにしていた。

新婦が一番輝く場なのに。と新婦が少しかわいそうだった結婚式でした。